授業を見て学ぶ
9月13日(水)2校時、本校指導教諭の算数科の授業を職員が参観しました。単元は2年生「たし算とひき算のひっ算(2)」、繰り下がりが2回あるひき算の問題に子どもたちは積極的にチャレンジし、話し合い、答えを導いていました。1時間の中の先生の発問や児童への声かけ、指導過程や学習活動の工夫のすべてが他の先生方の学びになる、そんな授業でした。子どもたちのがんばりもとても印象に残る授業でした。明日は管内の先生方に授業公開の予定です。
9月13日(水)2校時、本校指導教諭の算数科の授業を職員が参観しました。単元は2年生「たし算とひき算のひっ算(2)」、繰り下がりが2回あるひき算の問題に子どもたちは積極的にチャレンジし、話し合い、答えを導いていました。1時間の中の先生の発問や児童への声かけ、指導過程や学習活動の工夫のすべてが他の先生方の学びになる、そんな授業でした。子どもたちのがんばりもとても印象に残る授業でした。明日は管内の先生方に授業公開の予定です。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 2 | 2   | 3 2 | 4 1 | 5 1 | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16 1 | 17   | 18 2 | 19 2 | 20   |
21   | 22 3 | 23 1 | 24 1 | 25 1 | 26 1 | 27   |
28   | 29 1 | 30 1 | 31 2 | 1 1 | 2   | 3   |