授業を見て学ぶ
9月13日(水)2校時、本校指導教諭の算数科の授業を職員が参観しました。単元は2年生「たし算とひき算のひっ算(2)」、繰り下がりが2回あるひき算の問題に子どもたちは積極的にチャレンジし、話し合い、答えを導いていました。1時間の中の先生の発問や児童への声かけ、指導過程や学習活動の工夫のすべてが他の先生方の学びになる、そんな授業でした。子どもたちのがんばりもとても印象に残る授業でした。明日は管内の先生方に授業公開の予定です。
9月13日(水)2校時、本校指導教諭の算数科の授業を職員が参観しました。単元は2年生「たし算とひき算のひっ算(2)」、繰り下がりが2回あるひき算の問題に子どもたちは積極的にチャレンジし、話し合い、答えを導いていました。1時間の中の先生の発問や児童への声かけ、指導過程や学習活動の工夫のすべてが他の先生方の学びになる、そんな授業でした。子どもたちのがんばりもとても印象に残る授業でした。明日は管内の先生方に授業公開の予定です。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28 2 | 29   | 30   | 31 1 | 1 2 | 2   |
3   | 4   | 5 1 | 6   | 7 2 | 8   | 9   |
10 3 | 11 1 | 12   | 13 1 | 14   | 15   | 16   |
17   | 18 1 | 19 1 | 20   | 21 1 | 22   | 23   |
24   | 25   | 26 1 | 27   | 28 2 | 29 1 | 30   |