実験・観察をとおして
5年生は理科で「流れる水のはたらき」について学習しています。10月25日(水)2校時、5年1組が花壇に土山を作って実際に水を流し、その様子をタブレットで記録しながら観察していました。流れる水の「運ぶ・けずる・積もらせる」のはたらきがどのようになっているのか、実験・観察をとおして気付き、確かめ、考えを深めてほしいと思います。
5年生は理科で「流れる水のはたらき」について学習しています。10月25日(水)2校時、5年1組が花壇に土山を作って実際に水を流し、その様子をタブレットで記録しながら観察していました。流れる水の「運ぶ・けずる・積もらせる」のはたらきがどのようになっているのか、実験・観察をとおして気付き、確かめ、考えを深めてほしいと思います。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2 1 | 3   | 4   | 5 2 | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15 2 | 16   | 17   | 18 1 | 19 1 | 20   |
21   | 22   | 23   | 24 1 | 25 1 | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |