実験・観察をとおして
5年生は理科で「流れる水のはたらき」について学習しています。10月25日(水)2校時、5年1組が花壇に土山を作って実際に水を流し、その様子をタブレットで記録しながら観察していました。流れる水の「運ぶ・けずる・積もらせる」のはたらきがどのようになっているのか、実験・観察をとおして気付き、確かめ、考えを深めてほしいと思います。
5年生は理科で「流れる水のはたらき」について学習しています。10月25日(水)2校時、5年1組が花壇に土山を作って実際に水を流し、その様子をタブレットで記録しながら観察していました。流れる水の「運ぶ・けずる・積もらせる」のはたらきがどのようになっているのか、実験・観察をとおして気付き、確かめ、考えを深めてほしいと思います。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28 2 | 29   | 30   | 31 1 | 1 2 | 2   |
3   | 4   | 5 1 | 6   | 7 2 | 8   | 9   |
10 3 | 11 1 | 12   | 13 1 | 14   | 15   | 16   |
17   | 18 1 | 19 1 | 20   | 21 1 | 22   | 23   |
24   | 25   | 26 1 | 27   | 28 2 | 29 1 | 30   |