タブレットとそろばん
3月19日(火)2校時、教室を回っていると2年生は道徳での自分の考えをタブレットに、3年生は理科の1年間の学習の感想をタブレットに書き込んでいました。4年生の教室に行ってみると、算数でそろばんの学習に取り組んでいました。タブレットとそろばん、新しいものにも以前からあるものにも、それぞれのよさがあることに子どもたちが気付いてくれたらうれしいです。
3月19日(火)2校時、教室を回っていると2年生は道徳での自分の考えをタブレットに、3年生は理科の1年間の学習の感想をタブレットに書き込んでいました。4年生の教室に行ってみると、算数でそろばんの学習に取り組んでいました。タブレットとそろばん、新しいものにも以前からあるものにも、それぞれのよさがあることに子どもたちが気付いてくれたらうれしいです。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1 1 | 2 1 | 3 1 | 4 1 | 5 2 | 6   |
7   | 8 2 | 9   | 10   | 11   | 12 1 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |