授業がんばっています:4年生
4月12日(木)今日は2校時に4年生の授業の様子を見に行きました。1組も2組も算数で「角の大きさ」をイメージするための道具作りにチャレンジしていました。折り紙をジャバラになるように折ったものをいくつかつなげて、両端にわりばしを付けて完成。自分の作った道具を上手に使って「角の大きさ」について興味をもち、くわしく知ってくれたらと思います。
4月12日(木)今日は2校時に4年生の授業の様子を見に行きました。1組も2組も算数で「角の大きさ」をイメージするための道具作りにチャレンジしていました。折り紙をジャバラになるように折ったものをいくつかつなげて、両端にわりばしを付けて完成。自分の作った道具を上手に使って「角の大きさ」について興味をもち、くわしく知ってくれたらと思います。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2 1 | 3   | 4   | 5 2 | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15 2 | 16   | 17   | 18 1 | 19 1 | 20   |
21   | 22   | 23   | 24 1 | 25 1 | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |