授業に集中!5年生
高学年になると、各教科の学習内容もだんだんと難しくなってきます。
5年生は、国語で「漢字の成り立ち」について学習しています。象形文字、指事文字、会意文字、形声文字それぞれの意味を知り、「どんな漢字があるか?」という先生からの問いに対して、一生懸命に集中しながら考えたり、調べたりしていました。積極的に手を挙げて発表する子もたくさんいました。これからも新しいことをたくさん知って、OUTPUTしてくれることを楽しみにしています。
5年生は、国語で「漢字の成り立ち」について学習しています。象形文字、指事文字、会意文字、形声文字それぞれの意味を知り、「どんな漢字があるか?」という先生からの問いに対して、一生懸命に集中しながら考えたり、調べたりしていました。積極的に手を挙げて発表する子もたくさんいました。これからも新しいことをたくさん知って、OUTPUTしてくれることを楽しみにしています。