算数のまとめの授業
2年生の研究授業は、1年を振り返って、伸ばしたい力に焦点を当てた算数の授業でした。また、子どもたちがグループ内や全体で教え合ったり、説明し合ったりする場面があり、根拠をもとにした表現の仕方を身に付けさせるものでした。子どもたちが自分たちで学習を進め、活発に考えを述べ合う場面が見られ、成長を実感することができました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2 2 | 3   | 4 1 | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12 1 | 13   |
14   | 15 1 | 16 1 | 17 2 | 18 1 | 19 1 | 20   |
21   | 22 1 | 23 1 | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1 1 | 2   | 3   |