ぶどうサミット
4年生が総合的な学習の時間で調べてきた五ヶ瀬町のぶどうやワインについて、行政・生産・加工・住民の立場からそれぞれの課題について話し合いました。自分たちの立場の発表やそれについての質問だけでなく、立場を越えた提言を資料や写真を使って述べるなどレベルの高い話合いとなっていました。今後、5年生や6年生の活動へ高まっていくことを願っています。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
26 4 | 27 1 | 28   | 29   | 30   | 31   | 1 1 |
2 1 | 3   | 4 1 | 5   | 6 1 | 7   | 8   |
9   | 10   | 11   | 12   | 13 1 | 14 2 | 15   |
16   | 17   | 18 1 | 19   | 20   | 21   | 22   |
23 1 | 24   | 25   | 26   | 27 1 | 28 1 | 29   |
30   | 1   | 2 2 | 3   | 4 1 | 5   | 6   |