化学者の6年生
6年生は、2名しかいません。しかし、切磋琢磨し合いながら、高いレベルで学習に取り組んでいます。今日は、理科の授業で、6種類の水溶液の名前を当てることに取り組みました。とても手際よく、一つの実験の結果から推論し、学習したことをノートで確かめながら、次に何をすればよいかを考えて実験を進めていました。そして、二人とも見事、6種類の水溶液の名前をすべて当てることができました。大人数では、なかなかできない学習の仕方です。こんな勉強ができるのも少人数の良さでもあります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29 1 | 30   | 31   | 1 1 | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7 1 | 8 1 | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14 1 | 15 1 | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22 2 | 23   |
24   | 25   | 26 1 | 27 1 | 28   | 29   | 30   |