連絡方法
遅刻・早退・欠席の連絡は、前日または当日の午前7時55分までに、以下のいずれかの方法でご連絡ください。
・マチコミメールの「お休み連絡」
・電話:0987-23-1139(吾田中学校)
遅刻した場合の対応
遅刻した場合は、教室に行く前に職員室に立ち寄り、職員室にいる先生に「学年・クラス・氏名」を伝えてください。
電話対応時間
吾田中学校の電話対応時間は、以下のとおりです。
・月曜日・火曜日・木曜日・金曜日:午前7時30分〜午後5時30分
・水曜日:午前7時30分〜午後5時15分
※電話対応時間以外の時間帯につきましては、留守番電話対応となります。
緊急連絡先(上記電話対応時間外・休日・夏季休業中の学校閉庁日など)
日南市教育委員会:0987-31-1144(平日の8:30~17:15)
日南市役所 守衛室:0987-31-1100(休日・夜間)
登校時刻
午前7時30分~8時00分 ※8時05分 教室着席
下校時刻
① 部活動がない日
・月曜日・木曜日:午後3時45分
・火曜日・金曜日:午後4時00分
・水曜日:午後3時15分
② 部活動がある日(月・火・木・金)
◇4月~10月中旬:午後6時15分
◇10月下旬:午後6時00分
◇11・12月:午後5時45分
◇1・2月上旬 :午後6:00分
◇2月中旬~3月:午後6時15分
以下のテストが予定されています。
第1回定期テスト・・・ 6月25日、26日
第2回定期テスト・・・ 9月2日、3日
第3回定期テスト・・・11月26日、27日、28日
第4回定期テスト・・・ 2月10日、12日、13日
※ この4回の定期テスト以外に、学年によっては実力テストなどが実施されます。
★諸事情により変更する場合もありますのでご理解ください。
<令和7年度 年間行事予定表>
インターネットの利用ルール
「189」及び「親子のための相談LINE」の周知について
終了18:00 下校18:15
開始8:00以降 終了17:00
◇11・12月
終了17:30 下校17:45
◇1・2月上旬
終了18:00 下校18:15