トップページ2017
三者面談について
11月20日~12月1日まで、3年生の三者面談を行います。お忙しい中だとは思いますが、大切な進路を決定していく大切な面談になりますので、よろしくお願いします。詳細な日時については学級担任から連絡調整があります。
案内文書→ 三者面談について.pdf
高校入試説明会について
11月10日に3年生及び3年生の保護者の皆様を対象とした高校入試説明会を実施します。大切な進路選択に関わる説明会となりますので、お忙しい中だとは思いますが、出会をよろしくお願いします。
1 日時…11月10日(金) 14:00~15:20
2 場所…妻ケ丘中学校体育館
配付文書… 高校入試説明会.pdf
感動!文化発表会!
| | |
| 1年生発表~いじめについての発表です | 2年生発表~戦争・震災からの復興について発表しました |
| | |
| 3年生は夢から醒めた夢の劇を発表しました | 3年生キャストです |
| | |
| 合唱コンクール~素晴らしい合唱でした | 吹奏楽演奏~大変盛り上がりました |
お弁当の日について
10月15日(日)は文化発表会がありますが、あわせて、お弁当の日となっております。
お忙しい中だとは思いますが、コースを選んで取り組んでいただき、「食」についての興味・関心を高め、将来に向けて自立する取組としていただければありがたいです。
なお、実施後の感想を10月20日までに提出をお願いします。
お弁当の日文書 → お弁当の日について.pdf
文化発表会について
この日のために1学期から計画的に準備を進めてきました。
体育大会が終わり、本格的に練習がスタートし、校内にも朝、昼休み、放課後と合唱の美しい歌声が響いております。お忙しい中だとは思いますが、ぜひ参観をよろしくお願いします。
プログラム
◎ 開会式(開会行事)8:40~8:50
1 国語弁論(1・2・3年生代表)8:50~9:05
2 英語暗唱・弁論 9:05~9:20
3 1年生発表「いじめのない学校・社会へ」9:20~9:50
4 合唱コンクール(2年生→1年生)10:00~11:10
5 合唱コンクール(3年生)11:25~11:55
6 2年生発表「戦争と災害から立ち上がった日本人」11:55~12:25
7 美術部発表12:25~12:35
8 昼食・休憩・展示物鑑賞12:35~13:35
9 吹奏楽部演奏13:30~14:00
10 3年生劇「夢から醒めた夢」14:05~15:10
◎ 閉会式(閉会行事)15:10~15:25
★時間は予定となります。時間が前後する可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。
参観の際の注意点等は案内文書に記載されております。
詳細については案内文書 → 文化発表会案内.pdf
体育大会 大成功!!
9月10日(日)、予定通り、第71回体育大会が行われました。
「Victory Direction ~目の前の勝利に闘志を燃やせ~」
をスローガンに体育大会実行委員長を中心に生徒会、団長、リーダーが一丸となり、素晴らしい体育大会となりました。それぞれの団の勝利を目指し、一致団結し、全力で競技する姿は大変感動的でした。すがすがしい秋晴れの中、皆それぞれの思い出に残る体育大会となったと思います。
来賓・保護者の皆様にはお忙しい中、生徒たちへの応援をいただき、大変ありがとうございました。生徒たちもこの頑張りを次の文化発表会へとつなげてくれることと思います。
| | |
| | |
| | |
| | |
| |
祝77777
妻ケ丘中学校ホームページを平成27年11月末に開設しましたが、
本日、「77777」アクセスを達成致しました。
この間、たくさんの方にアクセスをいただきまして、ありがとうございました。
次なる「80000」アクセスを目指し、これからも子どもたちの情報発信を行いたいと
思います。
今後とも応援をよろしくお願い致します。
| |
体育大会プログラムについて
明日は、第71回の体育大会となります。今のところ、予報を見る限りでは、天候は良いのでは? という感じです。秋晴れのもと、体育大会が開催できるのではないかと思います。
明日の大会プログラムを載せておきます。
予定時間等については、前後する場合もありますので、時間に余裕をもって見に来ていただけますようにお願いします。
大会記録については個人情報の関係で氏名は掲載しておりませんので、ご了承下さい。
体育大会プログラム →→ 体育大会プログラム.pdf
本番に向けて
9月6日(水)に体育大会の予行練習がありました。
先週より雨で、十分な練習ができないままの予行練習でした。
「うまくいくかなー?」
という心配は全くいらないぐらい、素晴らしい予行練習となりました。
秋晴れの暑い中での予行練習となりましたが、生徒たちは
本番に向けて各団で大変良くまとまり、全力で競技に応援に頑張りました。
明日の本番が楽しみです。
| | |
| | |
第71回体育大会について
お忙しい中だとは思いますが、ぜひご覧いただき、子どもたちの頑張りに声援をよろしくお願い致します。
日程、案内文書等は下記の通りです。テント搬入や、場所とり等についてはマナーを守っていただけるようお願い致します。
記
1 日時 9月10日(日) 雨天の場合は11日(月)へ順延
8:30 入場開始予定
15:30 終了予定
2 妻ケ丘中学校 運動場
3 連絡
●実施の場合は、午前6時に「煙火」で合図します。
●学校施設内では駐車場の確保ができませんので、自家用車でのご来場はご遠慮下さい。
→学校周辺の道路は駐車禁止となっております。また、民家や病院、商業施設等への駐車も多大なる迷惑をかけます。
良識ある行動をお願いします。(なお、予備駐車場として、市営球場及び陸上競技場の駐車場をお願いしてあります
が、他団体の利用もありますので、空きスペースがあればご活用下さい。)
●前日9月9日(土)の地区テント設営について、東門・西門を16:00にあけます。
16:00より順次搬入いただき、16:15より設置の開始をお願いします。
●9月9日(土)17:30~9月10日(日)6:00は許可なく学校内へ立ち入らないようにお願いします。
●個人的な場所の確保については、9月10日(日)大会当日のみとなります。
朝、6:00から予定している煙火の合図で場所の確保、設営開始時刻とします。校内への立入については
東門からのみとなります。
→10日 6:00以前に敷いてあるシート等は申し訳ありませんが、撤去させていただくことがありますので、
御理解と御協力をよろしくお願い致します。
また、設営禁止区域につきましては、設営をされませんように御協力をお願い致します。
※ 詳細についてはプリントが配付されておりますのでご確認下さい。
【案内文書】 →→ 体育大会保護者案内.pdf
【地区テント・保護者観覧席設置要領】 →→ 地区テント・保護者観覧席設置要領.pdf
【体育大会の運営について】 →→ 体育大会運営について.pdf
【雨天時の昼食場所等】 →→ 雨天時昼食場所について.pdf
電話番号
0986-22-0283
FAX
0986-22-9236
本Webページの著作権は、都城市立妻ケ丘中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。