学校の様子

2021年5月の記事一覧

プール掃除

 5,6時間目を使って、プール掃除をしました。1年間でたまった汚れを少ない人数で小雨の中、カッパを着て頑張りました。今年度新たに購入した、秘密兵器の高圧洗浄機が大いに活躍しました。









   こんなに、きれいになりました。生徒の皆さん、先生方
Good job!



梅の木の下の草刈り

 明日の梅収穫に備えて、環境美化で定期的に環境整備をしていただいている、教育総務課の玉利さん、田中さんが小雨の中、梅の木の下の草をきれいに刈ってくれました。感謝です。これで明日の梅収穫はばっちりです。明日晴れてくれることを祈っています。



今日の給食

 今日の給食は、麦ごはん、牛乳、ポークシュウマイ、にんじんしりしり、中華コーンスープでした。Hさんは「ポークシュウマイの肉汁がとてもおいしかったです。「I want to eat shumai again.」コメントしていました。給食の準備もだいぶスムーズになってきました。月曜日の給食何かな?



音楽の授業

 音楽の指導するのはM先生です。本日の音楽の授業では、1年生はハンドベル、2、3年生はトーンチャイムを使って、アメージンググレースを演奏していました。短い時間で、みんななかなかの腕前でした。私はトーンチャイムを初めて使いました。昨年は音楽のクリスマス会で職員で鉄琴や木琴を使ってエルクンバンチェロに挑戦しました。今年は職員の皆さん何に挑戦しましょうか。トーンチャイム?

難しいけど楽しいな。

 いつふるの 今でしょ

 今どこを演奏してるのかな?