チャレンジャーとして"挑戦"
10月20日(金)、第47回宮崎県中学校秋季体育大会「推戴式」を行いました。
昨日の暑さが嘘のように寒さを感じる中でしたが、選手たちは堂々と抱負を述べていきました。
【陸上部】
【女子バレー部】
【男子卓球部】
多くの部が「地区大会では悔しい思いをしました。」と、県大会での活躍を述べていました。
【剣道部】
【サッカー部】
【女子卓球部】
団体出場を逃した部からは「仲間の思いも一緒に戦います!」と。
【弓道部】
【男子ソフトテニス部】
【女子ソフトテニス部】
【柔道部】
各部ともマイク無しの大きな声で「県大会での活躍」を元気に述べました。
生徒会代表から「代表して精一杯頑張ってください!全校生徒で応援しています!」と激励の言葉ありました。
校長先生からは「来年の夏の九州・全国に繋がる大会の前哨戦に、チャレンジャーとして挑戦」「本番で力を発揮するには"集中力"が大切」という話がありました。(集中力を高める方法は、いろいろありますが・・・。)
そこで、校長先生が"手拍子で集中力チェック!"
「せーの」声でタイミングを合わせて拍手で『パン!』
集中して、集中して・・・全校生徒の拍手がピタリと合い、
グラウンドに『パン!』という音が何回も響きました!
「心をひとつに頑張りましょう!」
女子ソフトテニス部・剣道部主将が代表して選手宣誓です。
「西中、都城地区の代表として頑張ります!」「競技以外の面も、西中のプライドをもち頑張ります!」と、堂々と決意を述べ、締めくくりました!
県大会まで残りわずかですが、選手の皆さんは体調管理に気を配り、1日1日の練習の質を上げ、本番を迎えてください。
「頑張れ!西中 部活動生!」