全校生徒の様子

1. 2学期終業の日

投稿日時: 2023/12/22 三股中学校

本日は、2学期終業の日でした。

80日間の2学期が終わりました。2学期は、体育大会の練習からスタートし、そして本番。翌月には合唱コンクール、11月末には2年生の修学旅行があり、久しぶりの関西方面でした。

様々な行事が続く中で、その間にも様々なテストがあり、あっという間に今日を迎えました。

皆さんにとっては、どんな2学期でしたか?

そして、どんな2023年でしたか?

 

1年生は4月に入学し、最初の中学校生活も残り数ヶ月となっています。

2年生は、部活動や委員会活動などで代替わりがあり、三股中の心臓として、そして来年からは三股中の顔となる準備が始まっています。

 3年生は、いよいよ年が明けたら本格的に入試がスタートします。そして中学校生活も残り3ヶ月となっています。

 

3学期は、それぞれ新年度の準備をしていく大事なまとめの学期になります。

そのために、充実した冬休みを過ごしてほしいと思います。

 

交通事故、火の取り扱い、SNSトラブルなどにも気を付けて過ごしましょう。

自分の命、そして周りの命も大切に過ごしましょう。

 

また2024年の始業の日に、元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

 

保護者の皆様、地域の皆様、2023年も本校の教育活動にご理解・ご協力いただきまして、大変ありがとうございました。

また2024年も、職員一同、邁進して参ります。

よろしくお願いいたします。