全校生徒の様子

1. 終業の日

投稿日時: 2022/12/23 三股中学校

本日は2学期終業の日でした。

体育館で式を行う予定でしたが、感染症防止対策のため、オンラインでの実施に変更となりました。

式の前に、精励賞や各表彰などがありました。

  

 

式では、各学年による学期反省、校長先生のお話がありました。

  

校長先生からは、掃除についてお話がありました。

『環境で人は変わります。環境が人をつくります。

掃除に一生懸命に取り組むことで、謙虚な心、感謝の心が育まれます。

3学期は、より質の高い掃除を、全校生徒で取り組めると良いです。』

 

式の終了後、各部より連絡がありました。

 【保体部】

歯の治療や感染症対策について

AED設置について(ほけんだより冬休み号に詳細が記載されています)

 

【学習部】

年末年始、短い期間の中でイベントがありますが、やるべきことはきちんとしましょう。

3年生は、冬休み課題+自分に必要な学習をしましょう。

 

【生徒指導部】

3学期も落ち着いた学校生活を送りましょう。

SNSのトラブルが続いています。

自分の命、周りの方々の命を守るためにも、交通ルールをしっかりと守りましょう。

その他、本日配付した冬休みの生活のしおりにも記載されています。

 

長いようであっという間だった2学期が終わりました。

2022年もあと1週間で終わります。

今年は皆様にとってどのような年だったでしょうか?

今年も本校の教育活動にたくさんのご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

2023年も、チーム三股で精進して参ります。

今年1年、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

 

(冬季休業中の緊急連絡先につきましては、本日、生徒へ配付をしております。

また、こちらのホームページのトップページにあります、【お知らせ】の方にも掲載しておりますので、よろしくお願いいたします。)