11月17日 月曜日
空模様は怪しく、晴れたり曇ったりの一日でした。明日から明後日にかけて冷え込みが厳しくなるようです。防寒対策をし、張り切って期末テストに臨んでください。
今日の昼休みは、5時間目の体育に合わせて体操服で元気に過ごす生徒や、期末テスト勉強に励む生徒などさまざまでした。
5時間目は1年2組、6時間目は1年1組の調理実習が実施され、安全に注意を払いながら中石先生、石井先生、大久津先生が張り付いて指導に当たられいました。
上手に包丁やフライパンなどを扱い、盛り付けを工夫し、後片付けを丁寧に行う生徒も多く、何より楽しそうでした。ご飯は、非常食を利用しおいしくいただきました。
昼休みの2年生
調理実習1年2組
調理実習1年1組
明日は、2年生は学年集会があります。明後日からは期末テストです。張り切ってどうぞ!