トップページ

西諸地区中学校総合体育大会

 西諸県地区中学校総合体育大会が、6月7日・8日開催されました。本校からは、男女バレーボール部と陸上競技部が出場しました。

 バレーボール競技は、小林市民体育館・真方地区体育館で開催されました。女子バレーボール部は、惜しくも予選リーグで敗退しましたが、最後まであきらめず自分たちの持ち味を十分に発揮して精一杯プレイしていました。男子バレーボール部は、粘り強く予選トーナメントを勝ち抜き、決勝トーナメントに進み、3位入賞しました。さらに県大会出場決定戦では、加久藤・上江・須木の合同チームにフルセットの末、見事勝利を収め、県大会出場を果たしました。男女とも、応援席にはたくさんの保護者や関係者、卒業したバレー部の先輩たちも駆けつけ、太鼓やメガホンを使い、声を合わせた声援が送られました。選手たちの励みになりました。

 陸上競技は、都城市のAKAKIRIFIELDで行われ、それぞれ自己記録更新を目指して頑張りました。2日目は、あいにくの大雨でしたが、男子共通4×100mでは、部員4人が一丸となって見事にバトンを最後までつないでいきました。ナイスランでした。

2日間にかけてたくさんの応援、誠にありがとうございました。