ブログ

2024年11月の記事一覧

とぶように

11月26日、弓道の授業がありました。的までの距離が、前行っていた距離の約2倍の距離になり、本格的な距離での練習となりました。タブレットを使い、自分のフォームを確認しながら、練習をしました。後半は、的に届くようになり、的中も見られました。矢もきれいに飛ぶようになり、次回、高原中学校の弓道場をお借りして、最後となります。楽しみですね。

完成に向けて

11月25日に太鼓の練習がありました。12月に行われる学習発表会・立志式に向けての練習でした。演奏も完成に近づいてきている感じがしました。完成に向けて頑張ってくださいね。

できたかな

11月20日~22日に校内テストがありました。

真剣に取り組んでいました。できていると良いですね。

ほっこりしますね

11月21日に読み聞かせが行われました。読み聞かせボランティアの方に来校いただき、読んでいただきました。

今回は、「もりのおくのおちゃかいへ」と「てぶくろがいっぱい」の2冊を読んでいただきました。

どちらもほっこりする内容で子どもたちも真剣に聞いていました。

いつもありがとうございます。

いろいろがんばっています

11月14日の授業で、2年生音楽は合唱の練習をしていました。3年生音楽では、合唱の練習と合奏の練習、2年生家庭科ではアイロンをかけていました。3年生数学では、難しい問題の解法を考え、発表していました。

どの授業も一生懸命に頑張っていました。素晴らしいですね。