サッカー部

学校や生徒の出来事を紹介しています

みやざき学習状況調査

25日(月)から明日(26日:火)まで1年生は「みやざき学習状況調査」を実施しています。昨年度からタブレットでの問題と回答することになっています。

体育の授業:サッカー

3年生の体育の授業はサッカーになりました。地域おこし協力隊として本校にいるヴィアマテラス宮崎の選手の指導が受けられ貴重な授業(なでしこ1部リーグ優勝の選手からの指導)です。

2年:租税教育

21日〈木)の5時間目に、2年生は高鍋税務署より講師を招いて租税教室がありました。DVDを視聴し、税の仕組みを学習しました。

ふれあいレクレーション・卒業生を祝う会

21日(木)に新富町体育館で「児湯地区の小中学校ふれあいレクレーション・卒業生を祝う会」が実施されました。本校からも生徒が参加しました。お手製の名札を事前に作成しました。ゲーム等の交流をとして親睦も図ることができました。

町PTA連絡協議会研修会

20日(水)の夜に、上新田学園の体育館で、町PTA連絡協議会研修会が実施されました。講師にヴィアマテラス宮崎の齊藤夕眞選手を招いて「みんな違ってみんないい」の演題で講演がありました。自分の体験談に基づいた多様性についての話があり、多様性について考える機会になりました。齊藤選手は今年のなでしこ1部リーグのMVPに輝いています。