学校の様子

体育大会結団式

 富田中学校の体育大会は10月11日(日曜日)です。今日は結団式を行い、スローガン発表と団の色決めを行いました。
 スローガンは「新星 ~勝利にむかって走り出せ 伝説の勇者たち~」です。
 例年は全校生徒が体育館に集合して結団式を行いますが、今年はスローガン発表と団の色決めは実行委員と団長が放送室で行い、他の生徒は団ごとに体育館と武道場に分かれて放送を聞いていました。

【実行委員による進行、実行委員長あいさつ、生徒会長の話】
   
【実行委員長あいさつ】
 今年は新型コロナウイルの影響により、今までとは違い結団式を放送で実施することになりました。本年度の体育大会の実施にあたり、各学校ともに十分な準備や内容が思ったとおりにできないところが多い中、富田中学校においても試行錯誤を重ねて実施できることを喜ばしく思います。今年はこれまで以上に心に残る、感動のある体育大会にしたいと思っています。そのため一人一人が意識を高くもって、全力でこの体育大会に臨んでほしいと思います。(中略)今年だからこそやれた立派な体育大会をみんなでつくりあげましょう。

【スローガン発表、生徒会長の話】
 このスローガンには「とんリンピック」という新しいことを始めるうえで、一人一人が勝利に向かって走り輝き、今までの歴史を塗り替えてほしいという想いが込められています。
 今年は新型コロナウイルスの影響で全ての協議をすることができませんが、一人一人が自分に与えられたことに全力で取り組み、全員で体育大会を盛り上げていきましょう。

【団長あいさつ、団の色決定のためのゲーム、団旗授与】
   
   
   
   

【各団での団旗披露と団長・副団長・リーダーあいさつ】