学校の様子

今日の授業の様子

 授業の<めあて>を明確にすること、<めあて>と連動した<まとめ>をすることの他に、生徒が授業内容に興味関心をもつように<動機付け>を工夫することも心がけています。
       ↓  1年生・理科
   
                              ↓  1年生・数学
   
  ↓  タブレットとテレビをつなぐことで、一人ひとりの答えを一目で見ることができます。ここでは
   答えは3桁の数字で簡単そうですが、問題は難しいです。この時点では、まだ正解者は出ていません。
   
 ↓  上の数学の続きで、まとめを聞いている場面です。  ↓ 2年生・社会
  背筋も伸びて、集中して聞いています。          京都の産業で、西陣織をDVDで見ています。
   
                                 ↓  1年生・英語
   
  ↓ 英語科の職員同士で指導技術を磨き合います         ↓  2年生・英語