日誌

夏休みニュース

長い夏休みが終わろうとしています笑う

あっという間でしたか?

今週の登校日では、久しぶりにみんなの顔を見ることができ、とてもうれしく思いましたにっこり

大きなケガや事故にあうこともなく、元気に過ごせていたようですね!

 

今日は、上新田学園の夏休みニュースをお伝えします鉛筆

その①

 本校の卒業生である株式会社クオリア 代表取締役社長 荒金雅子様から、昨年度に続き、本校に御寄付をいただきました。8月上旬に、大阪から帰省され、本校に来校いただきました。本校女子バレーボール部のご出身でもあることから、部活動の活動費や学校の備品等でお使いくださいとのことでした。「上新田から世界にはばたく人材を!」という想いをもたれているようです。大変有り難く、感謝の気持ちで一杯です。大切に使わせていただきます。

 

その②

【第82回 全国教育美術展 作品集掲載】

「宇宙と海の世界」 小学部6年 三浦 颯太さん

本を読んで、肉の国同士がどんなところで戦っているのかを想像しました。宇宙軍と海軍が戦っている様子にしました。迫力が出るようにロケットを大きく表しました。

※三浦颯太さんの作品が代表で選ばれていました!笑う

 

その③

本校の中学部・井上陽子教諭が、宮日新聞の「奇跡の教室」で紹介されました。新規採用から30年、学級担任として保護者と地域をつなぐ「学級通信」に力を注がれてきたことが掲載されていました。「生徒の面白くてかわいい言動や成長を発見するのがたまらない。」という言葉は、まさに教師冥利に尽きると思います。日々、すばらしい実践で生徒達に向き合う井上先生の姿を見ながら、私達も負けずにがんばっていきたいと思います。

 

 

さあ、夏休みも残りあと1週間晴れ

やり残していることがないようにしっかりと確認をして、2学期始業の日を迎えましょう!

2学期スタートは、8月28日(月)です。

みんな、元気に登校しましょう(^^)/

 

※HPに学校便り「座論梅 8月号」もアップしております。

 また、sigfyで9月の学校参観日の案内も配信しておりますので、ご確認ください。