ブログ
授業の様子②(6/9)
授業の様子PART2。
小学部の様子です。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4520/wysiwyg/image/download/1/5230/medium)
4年生社会「水はどこから」。
学習課題「大阪府で使われる水の量はどうなっているのだろうか?」
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4520/wysiwyg/image/download/1/5231/medium)
【ここでもタブレットが大活躍!】
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4520/wysiwyg/image/download/1/5232/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4520/wysiwyg/image/download/1/5233/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4520/wysiwyg/image/download/1/5234/medium)
【ずいぶんタブレットに慣れてきてますねぇ~。】
続いては、5年生道徳科の授業です。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4520/wysiwyg/image/download/1/5235/medium)
「公共の場における決まりを守ることの意義について」の学習です。
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4520/wysiwyg/image/download/1/5236/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4520/wysiwyg/image/download/1/5237/medium)
【自分の考えを堂々と発表する子どもたち】
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4520/wysiwyg/image/download/1/5238/medium)
【意見の交流にも積極的に取り組んでいました。】
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4520/wysiwyg/image/download/1/5239/medium)
![](https://cms.miyazaki-c.ed.jp/4520/wysiwyg/image/download/1/5240/medium)
【ワークシートには、子どもたちの心の成長が感じられる言葉が並んでいました。】
本日も、小学部・中学部共に、子どもたちが主体的に取り組んでいる授業がたくさん見られました。
もっともっと紹介したいのですが、今日はこの辺で・・・。
また明日、「授業の様子」でお会いしましょう!
小学部の様子です。
4年生社会「水はどこから」。
学習課題「大阪府で使われる水の量はどうなっているのだろうか?」
【ここでもタブレットが大活躍!】
【ずいぶんタブレットに慣れてきてますねぇ~。】
続いては、5年生道徳科の授業です。
「公共の場における決まりを守ることの意義について」の学習です。
【自分の考えを堂々と発表する子どもたち】
【意見の交流にも積極的に取り組んでいました。】
【ワークシートには、子どもたちの心の成長が感じられる言葉が並んでいました。】
本日も、小学部・中学部共に、子どもたちが主体的に取り組んでいる授業がたくさん見られました。
もっともっと紹介したいのですが、今日はこの辺で・・・。
また明日、「授業の様子」でお会いしましょう!
新富町の給食です
「学びの丘 上新田学園(かみにゅうたがくえん)」
〒889-1406
宮崎県児湯郡新富町大字新田17053番地8
電話番号(小)0983-35-1016
(中)0983-35-1017
FAX (小)0983-35-1305
(中)0983-35-1286
E-mail 4520ja@miyazaki-c.ed.jp
本Webページの著作権は、「学びの丘 上新田学園」が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
------------------
【校訓】
【校訓】
あなたは、平成28年4月から
2
2
2
6
8
7
5
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2 2 | 3 1 | 4 1 | 5 1 | 6   |
7   | 8   | 9 2 | 10   | 11 1 | 12 1 | 13 1 |
14 1 | 15   | 16 1 | 17 1 | 18   | 19 1 | 20 1 |
21 1 | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |