日誌

第3回学校運営協議会

今日は、今年度最後の学校運営協議会をひらきました。

今回は、学校運営協議会委員の皆様だけでなく、町の教育委員会や生涯学習課の方々も参加してくださいました。

今年度の学校評価について、小・中学部の結果をもとに、本校が取り組んだ教育活動等について説明をしました。

①学力向上 ②ICT活用 ③地域との連携・協働

④児童生徒理解 ⑤情報発信

の5つの観点で結果報告を行いました。

また、校則の見直しや次年度の学校運営協議会の方向性についても協議をしました。

★小学部、中学部ともに学力の向上が確認できたこと

★「ICT活用推進モデル校」として、児童生徒のICTスキルアップのみならず、教職員のICT活用指導力を高めることができたこと

★地域の方々にたくさんのご支援をいただきながら、教育活動を展開できたこと

★児童生徒理解に努め、情報発信ができたこと(学校通信、学級通信、HP、新聞への投稿など)

 

学校運営協議会委員の皆様には、学校の取組を理解していただき、感謝の言葉をたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。

来年度も、上新田コミュニティ・スクールとしてさらに発展できるよう、取り組んでいきたいと思います。

※今年度の学校評価につきましては、学校運営協議会委員の皆様の評価も含めて、後日sigfyやホームページにてご報告します。