日誌

今日の給食&上学ニュース!(9/28)

【今日のメニュー給食・食事

〇コッペパン、牛乳

〇ペペロンチーノ

〇ブロッコリーサラダ

 ご存じイタリア料理、ペペロンチーノの正式名称は、アーリオ・オリオ・ペペロンチーノという噛んでしまいそうな長い名前です。

 アーリオはニンニク。オリオは。ペペロンチーノは唐辛子。つまり、ニンニクとオリーブオイルと唐辛子のパスタです。(そのままですね・・苦笑い)】

 ニンニクの風味と唐辛子のピリ辛がマッチしてとっても・・

【ボーノ!!】興奮・ヤッター! 

 

NEW上学ニュース!

 昨夜開かれた・・

 家庭教育学級「ヨガ教室」の様子をお届けします。

 講師として、

 ごとう整骨院の後藤俊一先生に来ていただきました。

 それでは、心も体も癒やされた教室の様子をご覧ください。

【お忙しい中18名の方に参加していただきました。】

深~~い呼吸を意識しながら・・・。リラックス~

心地よいBGM音楽が流れる中・・。気持ちいい~興奮・ヤッター!

【ちょっときつめのプランクもありましたが・・苦笑い

【プルプル・・。体幹が鍛えられます。】

 この後、照明が落とされ、究極の癒やしの空間に身を委ねていると、つい眠ってしまいそうに・・・。(暗くなったので、ここから撮影不可能・・・)

 約1時間後、心も体も健康になった気がしました。

   終了後、

「また体験したい」「今夜はぐっすり眠れそう」「通ってみたいな」という声も聞かれ、大満足の体験会となりました。(上学ヨガ愛好会が結成されるかも?!にっこり

 お忙しい中、体験講座を開いてくださった後藤先生、誠にありがとうございました。

 今宵は、素敵な夢が見られそうです・・・

ナマステ~~。お辞儀