日誌

喜ぶ・デレ 6年生、ありがとう!!

3月1日。6年生とのお別れ遠足がありました。

最初に第1体育館でお別れ集会を行いました。5年生の司会進行のもと、1年生から順番に、歌や言葉のプレゼントを6年生へ届けました。

6年生からも素敵なメッセージを各学年にプレゼント。みんな満面の笑みで延岡植物園へ出発です!!

約1時間かけて延岡植物園に到着。5年生の企画してくれた交流会が行われました。喜ぶ・デレ

そこでもまた、伝言ゲームや〇✕クイズなど楽しいゲームがもりだくさん!!

最後のジャンケン列車は、6年生と1年生の対決となりました。にっこり

そして、今日はお弁当の日。家庭科・調理給食・食事

みんな朝早くから頑張って作ってきたお弁当を広げてニッコリ笑顔。笑う

おやつまでしっかり食べた後は、全校入り交じって楽しく遊びました。一緒に滑り台をしたり、シーソーをしたり、鬼ごっこをしたり、長縄をしたり・・・。

なかには、木の実を集めて植物園をきれいにしてくれる子もいて、さすが上南方っ子!!と思いました。笑う

笑顔あふれたお別れ遠足の日。これまで6年生が頑張ってきたことへの感謝の気持ちが形になった1日でした。

次のリーダーとしての5年生の頑張りも素晴らしかったです。興奮・ヤッター!

また一つ素敵な思い出として子どもたちの心の中に刻まれたお別れ遠足でした。キラキラ