日誌

かわいい小学部1年生 りりしい中学部1年生

外はあいにくの雨。

しかし、入学式が行われる体育館はキラキラ輝いていました。

本校の入学式は、小中合同で行われるため、中学部1年生と小学部1年生がそれぞれの担任の先生の後を、手をつないで入場してきます。とてもほほえましく、また、成長を感じられる瞬間でもあります。喜ぶ・デレ

来賓の方々のお祝いの言葉もしっかり聞く1年生。

教育長先生の問いかけに、一つ一つ反応するところはなかなか楽しみです。苦笑い

教科書授与では、1年生ながらも堂々と前に進み、校長先生から教科書を渡していただきました。了解

在校生歓迎のことば。小学部は歌のプレゼントをしました。

中学部は、生徒会代表が立派な歓迎の言葉を述べ、それに対して新入生が素晴らしい誓いの言葉を述べました。期待・ワクワク

1時間の入学式を終えて、それぞれ教室へ。担任の先生方のお話もしっかり聞くことができました。

配付された教科書やプリントを食い入るように見つめるこどもたち。

このこどもたちのキラキラした瞳がますます輝くよう職員一丸となって頑張っていきます。

チーム上南方2024全員揃いました。キラキラ

上南方小中学校10周年に向けて、新しい1歩を笑顔で踏み出しました。興奮・ヤッター!