日誌

ハート いいとこみ~つけた!!

1年生の道徳の時間は・・・。

「みんなのじょうずなところやいいところをみつけよう!!」

というめあて。

「ぷりきゅあをかくのがじょうずだね。」「とってもやさしいね。」

と、あいうえお表で字を探しながら、一生懸命書く姿がなんとも可愛らしい1年生でした。

2年生は、テスト中だったので・・・。

3年生の教室は・・・。外国語の時間。「Hello Hello,Hello how are you?」

と、ジェスチャーつきで歌っていました。元気よく歌う姿が素敵でした。笑う

5年生は、図画工作の学習中。思い思いの発想と、もの凄い集中力で次々に作品を無言で作る姿に感動!!喜ぶ・デレ

海の中を表現したり、部屋の中を表現したり・・・。できあがりが楽しみです。

6年生は、国語の授業。「主張と事例の関係を捉え自分の考えを伝え合おう」というめあて。

「昼休みは長い方がいいか、短い方がいいか。」について自分の考えをまとめていました。

どの子自分の立場を明確にし、明日の発表に備えていました。さすがです!!興奮・ヤッター!

4年生が教室にいない?!と思ったら、理科室でした。

気温のグラフを友達と見比べて、学習のまとめをしていました。

何事も一生懸命に取り組むことができる上南方の子どもたちです。興奮・ヤッター!

 

花丸絵画でキラリ

1年 松谷 ともり「にこにこたいよう」

5月29日 宮崎日日新聞「みんなの作品」.PDF