新着情報

スノーケリング教室

7月14日 島野浦サンゴ礁保全会の教育活動の一環として、延岡マリンサービス様のご協力のもと、本年度もスノーケリング教室を実施しました。
 〈 宇治港での開会行事 〉        〈 宇治湾に移動 〉        〈 スノーケリング開始 〉           〈 海の中 〉           〈 延岡マリンサービス 〉     〈 サンゴ礁保全会 〉
 バディの確認や安全について   ライフジャケットやフィンを付け、  バディ確認後、スノーケリング開始 テーブルサンゴやソフトコーラル  全面的にバックアップして頂いた  箱めがねでの鑑賞や全体の安全
 校長先生のあいさつが行われ  スノーケリングの準備中       宇治湾のテトラ周辺です。      など、美しい自然があります。   延岡マリンサービス様 ありがとう 監視等、ありがとうございました。
 ました。                                                             ソラスズメダイやオヤビッチャも  ございました。

 島浦の海は、美しい自然が多くあります。以前の海とは、違うかもしれませんが、この美しい海を次の代の子どもたちにも残していけるように、この体験を通して感じ取ってくれたことと思います。
 中学生として今できること確実に行い、島の自然を守り、島に貢献できる中学生であってほしいと思います。活動を支援していただいたすべての方々に感謝いたします。ありがとうございました。