ブログ

宮崎県最優秀賞に選ばれました!!!!!!

 3月16日(土)に、宮崎市清武文化会館半九ホールで令和5年度宮崎県防災大会がありました。

 北川中学校の生徒の作文が、”  宮崎県消防協会特別賞  ” に選ばれましたお祝い

 この賞は、全日本消防人共済会が募集した「第23回全国中学生防火防災に関する作文コンクール」において宮崎県で最優秀賞となった作品が表彰されます。

 本校の生徒の作品は、9月の文化発表会の作文発表でも全校生徒や保護者・地域の方々の前で発表した内容です。

 

【 9月27日(水) 文化発表会 教科発表より 】

 

 

 

 授賞式では、宮崎県知事や宮崎県消防協会会長、消防団関係の方々が多く参加しており、大勢の前で感謝状や記念品をもらうことができました。

 

 北川で生活するの中で感じたことや考えたことをまとめた作文が、宮崎県の最優秀賞に選ばれたことにとても誇りに思います。

  これからも作文に書いたような、父親の背中を兄弟で追ってたくさんの人たちのために貢献できる人へと成長することを期待しています!

 改めて受賞おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

【 お知らせ 】

 受賞の様子は「宮崎県消防大会」と検索すると、UMKインターネットLive (41分38秒)で配信されています。是非ご覧ください!