お知らせ

ほけんだより 4月号②

 

 本日、ほけんだよりを配付しました。

 健康診断(内科検診)の結果をご確認ください。

 次月より、用紙でのほけんだより配付は控えさせていただきます。本HPよりご確認ください。

(※重要事項記載時は、用紙配付致します。)

 

お知らせ

ほけんだより 4月号

 

 本日、ほけんだよりを配付しました。健康診断の日程をご確認ください。次月より、用紙でのほけんだより配付は控えさせていただきます。本HPよりご確認ください。

(※重要事項記載時は、用紙配付致します。)

お知らせ

ほけんだより(1月号)

 

 ほけんだより1月号を、本日(1月30日)生徒へ配付しました。

 裏面のアウトメディアチャレンジについてのアンケートへご協力をよろしくお願い致します。また、下記のURLより、ご回答いただけます。

 URL: https://forms.gle/mvCvg4GqwnDJ1QJH8

お知らせ

 

アウトメディアチャレンジ

実施後アンケートについて

 

 先日は、アウトメディアチャレンジへのご協力等、ありがとうございました。つきましては、実施状況等に関しましてアンケートへのご協力をよろしくお願い致します。

 ※ 回答期間:1月22日(月曜日)から2月2日(金曜日)

 https://forms.gle/AwDaWMBb8V3amRjh7

  

 

 

お知らせ

 

今 年 の 目 標

~健康に関する~

 

 令和6年がスタートしました。そこで、今年の健康に関する目標をそれぞれ立てました!保健室前の掲示板に、掲示していますので、機会がありましたらご覧ください。

 ~保健室前掲示板~

お知らせ

 

感染対策をしよう!!

 

 昼休みに給食保健委員会が集まり、各学級の様子と感染症対策について話し合いを行いました。

 3学期がスタートし、インフルエンザ等の感染者数も増えつつあります。このような中で、今週は、私立高校入試が行われます。3年生の感染者数は、今のところ『0人』です!!さすがですね☆この調子で、3年生全員の受験が終わるまで、感染症対策に取り組んでいきましょう!!

 

 感染症の感染経路として最も多いのが、『家庭内感染』です。家で過ごす時間が長い分、感染しやすくなりますね。ご家庭でも、換気をしっかりすることや帰宅後の手洗いうがいをしっかりするようご協力ください。

~感染症対策~

 ① 規則正しい生活を送る(食事・運動・睡眠)

 ② 換気をする(教室内の換気は、「30分に1回」が推奨されています)

 ③ マスクを着用する(不織布マスクが最も効果的です)

 ④ 手洗いをする(石鹸で30秒以上こすり洗いをし、流水でしっかり洗い流しましょう)

 ⑤ うがいをする(ブクブクうがいで口の中の菌やウイルスを出した後、ガラガラうがいをするのが効果的です)

お知らせ

 

フッ化物洗口実施について

 

 本日、今年度初めての、フッ化物洗口を実施しました。実施の様子は、本HPの『学校の様子』よりご覧いただけます。

 以前、フッ化物洗口に関しまして保護者宛文書をお配りしております。※ 添付資料あり

 ご質問等ありましたら、保健室までお気軽にご相談ください。