ブログ
日々の活動
修学旅行2日目
修学旅行2日目は自主研修です。班ごとに課題を設定し、いろいろな神社仏閣等を回ります。迷わずに旅館に帰ってきて欲しいです。全員元気に出発しました。出発時の天気は曇り。途中雨になるという予報です。
清水寺での様子です。
太秦(うずまさ)にもいきました。
続きを読むをクリックしてください。
全員無事に旅館に到着。
晩ご飯をいっぱい食べました。
修学旅行1日目
天気は曇り。伊丹空港から牡丹園へ行き、昼食をとり、人と防災未来センターで見学・学習しました。この後は、若みや旅館に向かいます。
飛行機の中 昼食
昼食 見学・学習
修学旅行へ行ってきます。
古江港の緑地公園と宮崎空港の様子です。
33名、元気に行ってきます。機材(航空機)の関係で出発が少し遅れています。
生徒総会がありました
5月16日(金)は生徒総会がありました。本年度の執行部や専門委員会の取組について発表し意見をもらいました。北浦中学校がより良くなるための話し合いを真剣に行いました。
歓迎行事・部活動紹介がありました。
4月17日に新入生を歓迎する行事(球技大会等)と部活動紹介がありました。歓迎行事は和気あいあいとしていてほほえましく、部活動紹介は、先輩がかっこよく各部の特徴を紹介していました。
第70回入学式
4月9日(水)は入学式でした。男子13名、女子13名、合計26名の新入生が入学してきました。
全学年(男子49名、女子45名、合計94名)がそろい、今年1年の実質的なスタートです。多くの来賓の方々や保護者の皆様、2,3年生の先輩方が、1年生を温かく迎え入れました。充実した中学校生活にしましょう。
参加していただいた皆様ありがとうございました。
新任式・始業式
4月7日(月)は平成26年度のスタート、始業の日でした。
新任式が行われ、2人の先生をお迎えしました。
始業式が行われ、、新2年生、新3年生ともに進級した喜びであふれていました。
平成26年度も勉強、部活動、学校行事等一生懸命がんばりましょう。
北浦さくらマラソンに出場
4月6日(日)は北浦さくらマラソンでした。多くの選手の中に、本校部活動の生徒たちも参加しました。1位の方にはカンパチが送られ、参加賞はさくら鯛をもらいました。すばらしい天候の中、気持ちよく走り抜けました。
第67回卒業式
3月16日(日)に第67回卒業式が行われました。男子14名、女子21名、合計35名が巣立っていきました。北浦中学校の生徒として自信と誇りを持って、今後活躍してくれると思っています。
高速道路開通
北浦-須美江間の高速道路が3月8日(土)に開通しました。それに伴い、北浦から延岡までの行き来が大変便利になりました。開通のテープカットが8日(土)にあり、本校1年生が参加しました。また、イベントが9日(日)に古江港であり、1・2年生が参加しました。イベントでは、女子が民舞、男子がソーランを披露し、多くの観客から喝采を受けました。ゆるキャラの「みやざき犬」とのツーショットもできました。全ての出来事は生徒たちにとって、なかなかできる体験ではなかったので、大変意義深いものとなりました。
お知らせ
きたうらの海写真コンテスト審査結果
北浦小中学校の児童生徒による審査の結果グランプリ作品1点準グランプリ作品2点が決まりました。タイトルとお名前を掲載します。また優秀作品27点についても「タイトル」を掲載します。たくさんの御応募ありがとうございました。12月5日まで北浦観光案内所に67点すべての作品を展示しています。ぜひご覧ください。また、12月9日火曜日より延岡駅前の駅前ビル1階わいわいプレイラボに展示をします。
審査結果詳細は学校だよりをご覧ください
訪問者カウンタ
7
3
6
2
6
9
延岡市立北浦中学校
tel 0982-45-3030
本Webページの著作権は、北浦中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。