ブログ
職員研修
今年は、主体的に学びに向かう生徒を育成するために、読解力を高めるための学習・指導方法について研究を進めています。
「問いの意味が分からない」「教科書の意味を理解して読むことができない」などの反省から、教師自身の発問を見直し授業改善を図っていくことにしました。




「問いの意味が分からない」「教科書の意味を理解して読むことができない」などの反省から、教師自身の発問を見直し授業改善を図っていくことにしました。
お知らせ
きたうらの海写真コンテスト審査結果
北浦小中学校の児童生徒による審査の結果グランプリ作品1点準グランプリ作品2点が決まりました。タイトルとお名前を掲載します。また優秀作品27点についても「タイトル」を掲載します。たくさんの御応募ありがとうございました。12月5日まで北浦観光案内所に67点すべての作品を展示しています。ぜひご覧ください。また、12月9日火曜日より延岡駅前の駅前ビル1階わいわいプレイラボに展示をします。
審査結果詳細は学校だよりをご覧ください
訪問者カウンタ
7
3
6
2
2
6
延岡市立北浦中学校
tel 0982-45-3030
本Webページの著作権は、北浦中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。