1学期終業式

7月21日(金)は終業式でした。

今年度は1年生が103名入学し、一気に賑やかになった都農高校です。
先輩達は、そんな1年生の見本となるべく、多くのチャレンジをしてきました。
1年生はそんな先輩の姿を見て、立派な高校生活を送っています。

どの学年も、全力で駆け抜けた1学期でした。
まずは、一段落です。

大清掃の後、体育館にて全国大会の壮行会がありました。

天文科学部です。
昨年度の県高文祭やサイエンスコンクールでの成果が認められ
今年度も全国大会に出場が決定しました!
8月2日から、宮城県で行われる全国高等学校総合文化祭(自然科学部門)に出場いたします。
また、柔道部も福島県で行われるインターハイへの出場が決定しています!
応援、よろしくお願いいたします。

校長先生の話です。

いつも熱い校長先生。
都農高生の成長を大変嬉しく思われていました。

そして、さらなる成長を期待して、年度当初に伝えていた
「清らかな心」をもって行動することを、再度お話されました。
誠実さ、ひたむきさ、謙虚さを持ち、チャレンジしていく姿勢。

夏休みの過ごし方も、これからの人生も全ては「心」次第なのです。
そして、都農高生は「清らかな心」で行動することができるはずです。
頑張ろう!!

=================================================
ところで、終業式後に校内を見回っていると・・・
どうやら、「あの」子ども達も巣立ちを迎えたようです。

あら、この産毛の残る姿は・・・


例の校内に巣を作っていたツバメの雛たちが巣立ちを迎えていました。
ぱたぱたと拙い羽ばたきで一生懸命飛ぶ姿は・・・
かわいい~!!の一言。


親鳥に見守られながら、他の兄弟たちと共に
校内を飛び回っていました。


終業式の日に巣立ちをするなんて、運命的なものを感じますね・・・(^^)