ようこそいらっしゃいました!

あなたは292283人目のお客様です
都農高校通信
(バックナンバーはこちら

都農高校パンフレット2018
(平成30年度受験者用)


サムネイル ↑ をクリック!
 

宮崎県立都農高等学校

〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北4661番地
Tel 0983-25-0104
Fax 0983-25-5601

交通機関
JR都農駅より徒歩10分
宮崎交通南新町バス停より徒歩10分

交通アクセス (Google Mapが開きます)
 
本Webページの著作権は、宮崎県立都農高等学校が有します。
無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 
 
携帯電話からアクセスするには、学校ホームページのアドレスを携帯電話に直接入力するか、QRコードをご利用ください。なお、パソコン版も携帯電話版も、アドレスは同じです。
 
 ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
 

校章の由来

校章 東に日向灘の波濤を望み、西に悠然たる尾鈴の山を仰ぎみて久遠の真理を悟り、自生する尾鈴寒蘭の清楚なたたずまいに、やさしさと清らかさの心境を学ぶ。そのような校風と人格の陶冶を象徴して校章はつくられている。

下段中央の山型は尾鈴の山を形取り、両側に縁取る細葉の伸び上がりは尾鈴寒蘭を表している。
 

校歌

都農高等学校校歌 歌詞校都農高等学校校歌←こちらをクリックすると、校歌のメロディーを聞くことができます。
 

三庭の訓

誇りの庭 学びの庭 創造(つくり)の庭 ≪誇りの庭≫
自分の誇りを持ち、自分を律し、他者を思いやり、さわやかに自己表現できる生徒を育成する。

≪学びの庭≫
自己の将来の進路について真剣に考え、主体的に教科・科目を選択し、自ら学び、自ら考え、判断できる「生きる力」を養成する。

≪創造の庭≫
広い視野と柔軟な国際感覚を身につけ、社会の変化に主体的に対応し、創造性豊かに、郷土や社会に貢献できる能力と態度を育成する。