みや央写真日記

2021年1月の記事一覧

冬休みの思い出発表

6年生は、1月18日の始業式の日に冬休みの思い出発表をしました。今年は新型コロナウィルスの影響で年末年始に外出することが難しく、みんなどのように過ごしたのかなと心配していました。でも、クリスマスプレゼントをもらったこと、自宅でお餅つきをしたこと、誕生日プレゼントをもらったこと、近所を散歩したこと、ユーチューブを見たことなど児童1人1人が嬉しそうに思い出を発表してくれました。みんなの笑顔を見てとても幸せな気持ちになりました。早くいろいろな場所に遊びに行くことができるといいなと思いました。

  
【今週の当番 小学部】

住吉中学校との間接交流

中学部の廊下に、住吉中学校の生徒が作った作品が展示してあります。作品を見て、「上手だね」「どうやって作ったんだろう」と感想を言っている姿がありました。
 
 
  


            【今週の担当:中学部】

「臨時休業となりました」

 本来であれば、1月8日(金)が本校の3学期始業式でした。しかし、現在、学校に子供たちの姿はありません。コロナウィルス感染症対策で、1月17日(日)までは臨時休業となりました。学校では、今日も職員が一丸となってコロナウィルス感染症対策に様々な立場で動いています。寂しい年の初めとなりましたが、再び子供たちが元気に登校し、その後、学校生活を安心・安全に過ごせるようにしていきたいと思います。保護者の皆様、地域の皆様のご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いします。

                 【今週の担当:高1】