みや央写真日記

2021年2月の記事一覧

音楽 Winter Concert

2月12日(金)にコロナ禍で行われた高等部Winter Concert。「みや央チャンネル」と「ZOOM」を活用して開催しました。
※今回音楽ビデオを流すため、メインの放送は画質の良い「みや央チャンネル(OBS StudioとVLC Playerを連携させたLAN内配信)」で、Zoomは各会場の様子を見たりコメントしたりする用途に、使い分けて実施してみました。

 本部では生徒による曲紹介と映像配信を行います
 右がみや央チャンネルで映像配信。左がZOOMで各会場の様子を見ることができます
 会場での鑑賞風景

高等部ウインターコンサート

  毎年会場が一つになって盛り上がる高等部の文化的イベント、ウインターコンサートが2月12日(金)に開かれました。例年は体育館に集まって出場希望者が合奏や歌唱、ピアノ演奏にダンスなどそれぞれの特技や、友達と一緒に練習した曲の発表をし、他の生徒が鑑賞を楽しみます。しかし今年はコロナ禍のため、リモートによるコンサートとなりました。事前に出場者の発表を録画し、モニターで視聴しました。14の会場に分散して集まり、コンサートを楽しみました。モニターの発表を見ながら、手拍子やリズムをとるなどして各会場で盛り上がったようです。

 リモートでの開催ではありましたが、高等部3年生に向けて職員からの歌の贈り物があり、高校生活最後のいい思い出を作ることができたのではないでしょうか。
 
 
                   【今週の担当:高1】

晴れ 高等部 球技大会

 1月29日(金)、高等部の球技大会が行われました。今年は、コロナウイルス感染予防の対策をしながらの球技大会となりましたが、みんなのはじける笑顔がたくさん見られました。

 競技は、学年対抗のフラッグベースボール。
 3つのリーグに分かれて行い、全パート3年生が優勝しました。おめでとう!

高等部 球技大会

1月29日(金)に高等部で球技大会を行いました。今年はコロナ対策でほとんどの行事がなかったため、高等部みんなで行うのはこれが最初で最後です。
いいお天気の中、チームにわかれて、フラッグベースボールを学年対抗で行いました。
結果は高等部3年の総合優勝でした!みんな笑顔で白熱した戦いを楽しみました。

                                               【今週の担当:高3】