みや央写真日記

2021年3月の記事一覧

令和2年度 卒業式

 遅くなりましたが、令和2年度 みやざき中央支援学校の卒業式の模様をお伝えします。3月15日(月)桜の咲き始めた春の陽気の中、令和2年度の卒業式が行われました。感染症対策のため、学部ごとに式を行い、その様子は中継され、在校生は教室で見守りました。今年度は感染症対策に追われ大変な1年間でしたが、子供たちは晴れやかな笑顔で巣立っていきました。
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

もうすぐ2年生

 1年生が終わろうとしています。毎日の積み重ねや体験を通して、日々成長している子供たち。今年は新型コロナウイルスの影響で、学習活動の制限もありましたが、様々な経験を積むことができました。学年全体の学習に積極的に参加したり、交通ルールや買い物の流れを確認して、校外学習を行ったりすることができました。2年生でも楽しい学校生活を送りながら、成長していきたいですね。
   
                   【今週の担当:小学部】

中学部 3学期遠足♪

 中学部3学期遠足を2月19日(金)に行いました。今回はコロナの影響で校内遠足になりましたが、学年を越えて楽しく交流することができました。昼食では、運動場や教室で弁当やお菓子を食べました。今年度は行事が少なかったため、生徒達にとっても思い出に残る遠足になりました。
 


               【今週の担当:中学部】