みや央写真日記

2021年6月の記事一覧

花丸 第1回 産業現場等における実習

高等部2年生は、6月14日~6月25日の2週間、第1回 産業現場等における実習が行われました。
「スーパーの品出しが楽しいです!」「疲れたけれど、時間いっぱい頑張りました!」など、生徒からたくさんの声が届いています。
それぞれの実習先で多くのことを学び、成長してほしいと思います。

【今週の当番 高2】

どきどきわくわく運動会☆

小学部1年生にとっては初めての運動会!子供たちは、どきどきわくわくしながら、運動会に向けて頑張りました。「いちについて、よ~いどん!」汗を流して走る姿や、笑顔を見せながら走る姿がみられました。また、ゴールして「やりきった!」と達成感も感じていたようです✨入学して約2か月でしたが、ジャンボリミッキーの踊りもすぐに覚え、本番では友達と笑顔で楽しく踊ることができました。いろいろなことにチャレンジし、笑顔いっぱいの学校生活にしていきたいと思います(^^)                     (小学部1年生)

運動会ウィーク

梅雨の晴れ間の6月8日、高等部運動会が開催されました。感染症対策のため5月に全学部で行われる予定だった運動会が中止となり、規模を大幅に縮小し、無観客での開催です。感染対策を考慮したため種目もダンスと徒走のみというシンプルな内容となりましたが、子供たちは一生懸命楽しそうに楽しい時間を過ごすことができました。
 今週は運動会ウィークとなり、中学部、小学部と日を分けて開催でしたが、全学部お天気にも恵まれました。