「共生コース」
宮崎県立 高千穂高等学校との「交流及び共同学習」を推進しています
(詳しくは、メニュー欄にある、パンフレットをダウンロードして御覧ください)
ブログを御覧になった方、いいね!ボタンをポチッと、お願いします
「表現」「実践」「挑戦」
共生社会の実現に向けて
『共に、前へ!』
〔 写真提供:高千穂町 〕
延岡しろやま支援学校高千穂校キャラクター
『タヂカラくん ©』
〔学校外観:正門入って右〕
宮崎県立 高千穂高等学校との「交流及び共同学習」を推進しています
(詳しくは、メニュー欄にある、パンフレットをダウンロードして御覧ください)
ブログを御覧になった方、いいね!ボタンをポチッと、お願いします
一人一台のICT機器の活用をしろやま高千穂校でも進めています。
2校時の国語は、タブレットの日記アプリの活用を行っていました。
生徒みんな、上手に文字を入力して、その日の記録をつくっていました。写真も挿入することができるので、より記憶に残る記録を残すことができますよね。漢字を書くのが苦手でも、読み方さえ(最初の方だけでも)分かれば、漢字の候補が出てきて入力できます。集中して楽しそうに取り組んでいました。
3校時の音楽は、鍵盤のアプリを使って合奏をしていました。紙の上からでも、タブレットは反応するので、音階を書いた紙を上から置いて弾いている生徒もいました。
先生方、一人一人に合わせた効果的な活用方法を工夫して活用を進めています。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 |