しろたか製品の紹介(リバイブドシリーズ)

 

みなさん、楽しい夏を過ごしてますか?笑う

しろやま支援学校高千穂校の生徒の皆さん、エンジョイ興奮・ヤッター!してますか?

 

今回は、しろやま支援学校高千穂校の生徒・職員が力を合わせて作った製品を紹介しますね!

名付けて、『リバイブド(よみがえる)シリーズ』!

バリエーション豊富ですキラキラ

 

「青春のリバイブドデスク」

高千穂高校で不要になった生徒机を、サビを取り、よみがえらせました。

 

「多肉ちゃん ~ ゴージャスレインボー ~」

家庭で不要となった湯呑茶碗に穴を開けて多肉植物を植え、よみがえらせました。

 

「くんせい用 手づみちゃん」

お茶の葉を乾燥させ、詰めたものです。手摘みのお茶、燻製で香りがよみがえります。

 

「燃えるくん&いぶすちゃん」

木材加工の端材と桜の木の剪定ででたチップをセットにし、よみがえらせました。

 

「きゅうしゅう の へそ」

シュレッダー紙ごみでコーヒーパック等の水分吸収剤をつくりました。

ちなみにお隣町旧蘇陽町は「九州のへそ」と呼ばれています。

(もう お分かりですねニヒヒ「吸収きゅうしゅう」と「九州きゅうしゅう」をかけております)

 

「竹刀ストラップ」

あの、強豪 高千穂高校剣道部の廃棄竹刀を譲り受け、カット・研磨後、オリジナル刻印してよみがえらせました。

 

 

『リバイブドシリーズ』すごくないですか? すごいですよね!

興味のある方、ご質問等、いつでも お受けいたしますキラキラ