先生方の研修(高千穂町・五ヶ瀬町の小中学校の先生方)

しろやま高千穂校を会場に、高千穂町、五ヶ瀬町教育委員会が主催する研修が行われました。

高千穂町、五ヶ瀬町の教育委員会の先生方、小中学校の先生方が来られました。

 

延岡しろやま高千穂校「共生コース」の概要説明の後は・・・

生徒・職員みんなで、ウエルカムソング、「ビクトリー!」の披露ニヒヒ

(楽しくて、写真を撮るのを忘れてました苦笑いスミマセン)

 

その後、作業学習の授業を体験してくださいました。

竹刀ストラップの焼き印押し。

先生に説明する しろやま高千穂の生徒。

多肉植物の植え方の見本を見せる生徒。

先生方、熱心に見入っておられます笑う

楽しく、授業体験していただきました。

生徒たちにとっても、とてもよい経験になりました喜ぶ・デレ

ありがとうございました!

 

授業体験の次は・・・研修。

しろやま高千穂校の先生による講話です興奮・ヤッター!

そうですにっこり 講師のしろやま高千穂の先生、ギターを弾いているんです。

ギターの弾き語りにのせての講話。興味わくでしょ?

ピアノも弾きながら・・・

全力で、真剣に、そして笑いも交えながら・・・小中学校の先生方に、子どもたちの想いを伝えておられました期待・ワクワク

小中学校の先生方、一心に耳を傾けておられましたキラキラ

とても素晴らしい講話でした。

 

休憩時間には・・・

畑で育てた芋を焼いて、焼き芋のふるまいニヒヒ

生徒たち、先生方へ「どうぞ~ お召し上がりください」

「おいし~ ありがとう!」

喜んでいただきました笑う

 

先生方、お越しくださってありがとうございました。

機会がありましたら、ぜひ!また来てくださいね!