第2回「しろたか協議会」

第2回の「しろたか協議会」を実施しました笑う

西臼杵の小中学校、高千穂町教育委員会、西臼杵子ども・障がい者ネットワークセンターから、たくさんの方々が来られました。

 

『しろやま高千穂校 進路指導主事』の話

そして

『特定非営利活動法人 彩り 就労継続支援A型・B型多機能事業所「にじいろ」の施設長』の方を講師としてお招きし、お話しいただきました。

しろやま高千穂校進路指導主事

「高等部卒業後の進路について」

 

「にじいろ」の施設長

「会社概要・働くために必要なこと」

*西臼杵唯一の多機能事業所なんですよ!

*「にじいろ」で販売されている、手作りの「チーズまんじゅう」キラキラ、「レモンケーキ」キラキラ(ニューヨークでも販売開始されたそうです)などなど、最高に美味しいですよ!! 高千穂町メインストリート神殿(こうどの)通りに、おしゃれなカフェがあります。そこが「にじいろ」です。みなさん、ぜひ!

*しろやま高千穂校生も、実習や就職させていただいています。

 

参加者の方々から、とても意義深いお話だったと感想いただきました。

 

お忙しい中、貴重で大事なお話し、本当にありがとうございました。

今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

作業製品の販売も行いました。

1月25日(木)10:30~ がまだせ市場でも販売します。

 

お越しいただいたお礼とこれからも共に頑張っていきましょうの願いを込めて、しろやま高千穂校職員から1曲(アンコール含めて2曲でしたニヒヒ)プレゼント!?いたしましたにっこり

 

とっても楽しく、意義深い「しろたか協議会」でした!

講師の方、お越しくださった皆様、感謝申し上げます。

ありがとうございました。