御卒業おめでとうございます(明日、高千穂高等学校卒業式)

明日、3月1日は、高千穂高等学校卒業式。

御卒業おめでとうございますお祝い

 

卒業する剣道部の皆さんに、「銘入り 竹刀ストラップ」を贈呈しました。

 

剣道部の皆さんが使っている竹刀には、銘(めい)が入っています。

竹刀は、4つの竹が合わさってできていますが、そのうちの1つだけに銘が入っているんです。

 

自身を奮い立たせる言葉や自分または制作者の名前などが刻まれています。

今回は、レアな銘が入っている部分のみを使った「銘入り 竹刀ストラップ」の贈呈です。

担当の先生の話。

「今から贈呈にいきましょう。これまで共に学んだ感謝をしっかり伝えようね」

 

「今から、贈呈を行います」

剣道部の顧問の先生方も来て下さいました。

 

「御卒業おめでとうございます。今までありがとうございました」

 

剣道部元主将から「ありがとうございます。これからも、お互い、それぞれの道でがんばっていきましょう」との挨拶。

 

剣道部の皆さんの、素直さ、謙虚さ、ひたむきさ、粘り強さ、思いやりや優しさに裏打ちされた強さ、礼儀正しい所作、多くを学ばせていただきました。本当にありがとうございます。

 

いつも、朝、学校の顔である校門をきれいにしてくれていましたね。しろやま高千穂の周りも きれいにしてくれました。元気で気持ちの良い挨拶も!

 

皆さんの輝ける前途を心から祝福します。

御卒業、おめでとうございます!!

 

 

 

また、午後は高千穂高校卒業式の会場で、表彰伝達式が行われました。

しろやま高千穂校の生徒も、表彰してくださいました。

 

高千穂高校の校長先生から、表彰状・盾を授与していただき、生徒の頑張りを顕彰(けんしょう)していただきました。

感謝申し上げます。

 

高千穂高校、しろやま高千穂校、全校生徒から拍手をもらいました。

嬉しい幸せな時間でした。

明日の卒業式、延岡しろやま支援学校高千穂校の校長が出席します。招待いただき、ありがとうございます。

 

 

高千穂高校卒業生の皆さん。

共に前へ進んだ日々に感謝します。

皆さんの学校の校訓にあるとおり、輝かしい「大道を歩んで」行ってください。

御卒業、おめでとうございます。