ジュニアひむかの使い方
ジュニアひむかは、次のような使い方ができます。

検索エンジンによる検索
 Yahoo!の検索エンジンにて調べものをしたり、ジュニアひむか内の情報をすぐに検索することが可能です。

宮崎県内情報の閲覧
 天気情報、県内ニュース、教育情報テレビのリンクをトップページに掲載しています。
教育情報テレビは楠並木ちゃんねる」へ移動します。
楠並木ちゃんねるからは、以下の情報番組を閲覧することも可能です。

県内中学校で検索された言葉のランキング確認
月ごとに県内中学校で検索された言葉のランキングを公開しています。
県内中学校でどのようなことが調べられているのかを把握することができます。

学習等に役立つリンクの申請(生徒・職員)
学習等に役立つと思われるWebページを、県内中学校の生徒・職員が共有できるリンク申請です。あなたのおすすめWebページを教えてください。

ジュニアタイピングによるタイピング練習

宮崎県の偉人について学びながらタイピングスキルを習得できるジュニアタイピングです。みやざき犬と一緒にタイピングを練習しましょう。

学習等に役立つリンクの閲覧
これまでの旧ジュニアひむかに掲載されていたリンク集に加え、県内生徒のおすすめリンク」で県内中学校の生徒や職員により申請されたWebページを紹介しています。
新しい情報を県内中学校に広めるのはあなたです。