日誌

令和4年度

第1回学校運営協議会

コミュニティースクールが木脇地区でもスタートしています。今回は、1回目ということで、木脇中学校に運営委員の皆さんに集まっていただき会議を行いました。

辞令交付式の後、コミュニティースクールの説明がありました。

その後、木脇地区の子供に関する課題等について、3~4人グループに分かれ、日頃考えられていることを出し合いました。これからも運営がうまくいくように進めていきたいと思います。

 

 

 

0

心肺蘇生法講習(職員)

職員研修で、水泳の時期に備えての心肺蘇生法講習を行いました。

各グループに分かれて、行いました。その後、エピペンの研修も行いました。いつでもどんなときでも準備しておく必要があると感じました。

 

 

0

【6年】社会 歴史の学習にはいりました!

 社会科の学習では、歴史の内容に入りました。

 「大昔のくらしとくにの統一」という歴史の単元に入りました。

 縄文時代と弥生時代の暮らしの様子を、絵から読み取っています。

 6年生全員が食い入るように教科書を見て、その後たくさんの気付きを発表していました。

   6-2             6-1

     

0

対面式

1年生との対面式がリモートで行われました。2年生の歓迎の言葉に1年生がとっても嬉しそうでした。今年から木脇小学校の一員となった1年生には、元気に明るく学校生活を送ってほしいです。

0