学校日誌(令和5年度)

2023年7月の記事一覧

1学期終業式

7月21日(金)第1学期の 終業式 を行いました。

1 児童代表作文発表「1学期を振り返って」

  4年 仁田脇 宗 さん

   5年 向  悠莉 さん

2 校長先生のお話

  担任の先生から渡される通知表と、夏休みに向けて何かを続けてがんばることの大切さについて、大谷選手が小学校時代に続けていたことを例にしたお話がありました。

3 校歌斉唱

  音楽の時間に、練習している校歌を、これまでにないぐらい大きな声で元気に歌ってくれました。校歌を、元気はつらつ歌う油津健児、最高です。(伴奏:竹井 柚葉さん)

終業式に続いて、「表彰」を行いました。

1 令和の空手女王決定戦 小学3年生の部

  第三位 吉田 愛さん

2 令和4年度 歯と口のポスターコンクール全国大会

  佳 作 竹井 柚葉さん

3 令和5年度 歯と口のポスターコンクール宮崎県大会

  第一位 山元 蒼生さん

4 油津少年野球チーム全員を、沖縄県である試合に向けて、拍手で送り出しました。

5 甲斐先生、福島先生、小川先生から、夏休みの過ごし方についてのお話がありました。

 

夏祭り盛り上がってきました!

22日(土)の油津小夏祭りが近づいてきました。

ある部屋には、すでに、夏祭り法被が飾られています!

お天気も大丈夫そうですね!

先生達も盛り上がってますね!!

ピザトースト作り(2年生)

2年生は、収穫した野菜(ピーマン・トマト・ナス)をつかって

ピザトーストを作りました。

みんなで、育てた野菜だったので、すごく美味しかったですね。

野菜の命をいだだきました。

MRTテレビの取材もありました。

給食試食会

本日は、教育委員会、教育委員さんをお招きして

給食試食会が行われました。

4年1組の児童と一緒に、楽しい給食の時間を過ごしました。

「すごく美味しかったです」とおっしゃってお帰りになりました。