新着情報

ブログ

新しい年度が始まり1ヵ月が過ぎようとしています。どのクラスの子も一生懸命勉強を頑張っています。今日は、1・2年生は、図工、3・4年生は習字(3年生は初めての習字でした!)、5・6年生はタブレットを使って調べ学習をしていました。どの子も楽しそうに、かつ、真剣に取り組んでいました。   
学校の児童、職員全員で花壇に花を植えました。花の背丈や色を考えて植えました。正門を入るとそれらの花が出迎えてくれます。とてもきれいになって気持ちがいいです。  
パブリック
学校では、毎年、年度初めに交通教室を実施しています。本年度も5名の警察官、交通指導員の方に来ていただき、横断歩道の歩き方、見通しの悪い場所での歩き方、自転車の乗り方や点検の仕方などを学びました。みんな真剣なまなざしで、話を聞いたり、横断歩道の歩き方を練習したりしました。普段の生活の中でしっかり実践し、事故にあわず、自分の命をしっかりと守ってほしいと願っています。   
パブリック
今年初めての参観日です。新しい学級での初めての参観になります。教室での様子は、みんなちょっぴり緊張していたようでした。    
1年生と全校児童のふれあいの場として「1年生を迎える会」がありました。一人一人が思いを込めて書いたメッセージカードをプレゼントしたり、みんなで楽しくゲームをしたりしました。とても楽しい時間で1年生も大変喜んでくれました。