岩戸小トピックス

岩戸小トピックス

令和6年度がスタート

4月5日(金)に高千穂町立岩戸小学校の新任式・始業式が行われました。児童全員が新たな目標をもって、学校生活をスタートしました。押方校長は、「時を守り、場を清め、礼を正す」ことを普段の生活で意識するようにと話がありました。また、児童代表として6年の工藤穂宝さんからは、「仲間と協力して、いろいろなことを考えながら行動したい」という話がありました。今年度が、岩戸小学校児童全員にとって、素晴らしい1年間になるとよいと思います。

学校 令和6年度

令和6年度の岩戸小学校の歴史が幕を開けました。

本年度は、創立150周年です。職員一同、児童が毎日笑顔で登校できるよう尽力いたします。

保護者や地域の皆さま、関係者のみな様、本年度もよろしくお願いいたします。

了解 ありがとうございました

本年度も、保護者や地域のみな様のご理解とご協力のもと、児童の笑顔を守ることができました。

職員一同、お礼申し上げます。 

花丸 修了式

令和5年度の修了式を実施しました。

各学年に、修了証が渡されました。

校長先生が、1年間で成長した全ての児童に対して、心温まるお話をされました。

1年間の「ベストリーダー」(多読賞)を表彰しました。

これからも、「心に根っこをしっかり張る」ことを意識して取り組みましょう。

 

鉛筆 校長先生の授業

卒業式を前に、校長先生が6年生に対する最後の授業を行いました。

卒業する6年生に、いつもはかくれて見えない「大切なもの」について考えました。

今回は、多くの保護者も参加して一緒に考えました。

それぞれが考える「大切なもの」を発表しました。

みなさんの考える「大切なもの」は何ですか?!

6年生は、校長先生の思いをしっかりと受け止め、卒業しました。