日誌

2022年9月の記事一覧

1・3年生合唱コンクール開催!

9月16日(金)に1年生と3年生の合唱コンクールが開かれました。生徒たちは、短い期間の中で、昼休みや放課後の時間も、学級で一丸となって一生懸命に練習してきました。当日の合唱は、必死に練習してきた成果を発揮し、どの学級も素晴らしい歌声で大いに盛り上げてくれました。感動の合唱コンクールとなりました。

財光寺中生のみなさん、本当によくがんばりました。

2年生の合唱コンクールは9月28日(水)に行われる予定です。

 

1年生

 

    全体での発声練習の様子です。

3年生

 

 全体での発声練習では校歌を歌いました。

 

夜市で吹奏楽部の演奏が披露されました!

9月10日(土)に、日向市駅の交流広場ステージで吹奏楽部の演奏が披露されました。

演奏する機会が減少する中、多くの生徒が演奏を聴き、「吹奏楽部かっこいいですね!」「楽しそう!」という声を聞くことができました。大きな舞台で「楽しく美しい音楽を届ける」という吹奏楽部の気持ちが伝わる素晴らしい演奏でした。

↓吹奏楽部部長からコメントをいただきました!

「入学した頃にはすぐそばにコロナがあり、演奏する機会がなかったのですが、卒部する前に人前で演奏することができて本当にうれしかったです。聴いていただいた方々に勇気をもらうことができ、ありがたい気持ちでいっぱいです。」

↓顧問の先生のコメントです!

「貴重な機会をいただきありがとうございます。私たちの明るいサウンドがお届けできていれば幸いです。」

結団式が実施されました!

 すがすがしい晴天のもと、財光寺中学校グラウンドで、体育大会に向けた結団式が行われました。各団の団色が決まり、それぞれのカラーを生かした結団式となりました。体育大会の開催が待ち遠しいです。生徒にとって心に残る、最高の体育大会を目指して頑張りましょう。