日誌

2022年6月の記事一覧

新聞の日(5年生)

宮崎県NIE推進協議会の方や宮崎日日新聞の記者の方をお招きして、新聞についての学習をしました。新聞ができるまでの流れや仕組み、新聞を読むコツなど、詳しく説明していただき、子どもたちは、新聞への興味や関心がとても高まっていました。

0

奉仕作業(PTA役員・PTA)

 天候が心配されましたが、曇りの天気の下、第1回目の奉仕作業が本校にて行われました。今回は、向陽、桑鶴、六野、牧原、金留の地区の皆さんが来ていただきました。約2時間の作業でしたが、とてもきれいになりました。ありがとうございました。

 

 

0

第1回学校運営協議会

コミュニティースクールが木脇地区でもスタートしています。今回は、1回目ということで、木脇中学校に運営委員の皆さんに集まっていただき会議を行いました。

辞令交付式の後、コミュニティースクールの説明がありました。

その後、木脇地区の子供に関する課題等について、3~4人グループに分かれ、日頃考えられていることを出し合いました。これからも運営がうまくいくように進めていきたいと思います。

 

 

 

0

心肺蘇生法講習(職員)

職員研修で、水泳の時期に備えての心肺蘇生法講習を行いました。

各グループに分かれて、行いました。その後、エピペンの研修も行いました。いつでもどんなときでも準備しておく必要があると感じました。

 

 

0